最果てタウン電波塔

思った事を書き残してみる。



スポンサー広告 |

4時~その2

今日もさっき学校終わりで酒飲んでるぜひゃっはぁ。
明日も早いのに飲まなきゃやってらんねえとコンビニで購入だぜやっふぅ。
やってらんねえ時でも飲めば何とかなる奇跡。
これで済むんだからオイラはまだまだ安いオトコですわ。
松岡さんに叱られそうでやんす。

一応あーでもないこーでもないと言いながらMADでも作ってるのですが、
そろそろ制作時間が5時間だというのに、
30秒もできてないんだぜ!
しかも音声だけでそれなんだぜ!!
フルで5分くらい有るのに…。
確実にイベントには間に合わんな~。
また皆様が忘れた頃に。


何か物を作りたいとはずっとそれこそMADなんか作る前から、
物心ついた頃からずっと思ってたんだけど、
結局、他人様に見せれるような物はなに一つ作れなかったんだよね。
小学校の頃、絵書いては「コレ何」と言われ泣いて、
中学では合唱で足ひっぱんなよ的な事を言われ、
結局おれって何にもできねーじゃんと思ってきたから、
ニコニコ動画という場があって、
それに出会えて、それに気づけて、おれは凄く幸運だったと思うんですわ。
今でもまだまだ未熟者だし上を見れば眩しい人がいくらでもいて目がかすむのですが。

だからもし、何か作りたいと思ってる人とか
いたんなら是非何か形にして見たらどうかなと思うのですわ。


ここで人生変わった人、何かを見つけた人、きっといっぱいいるから。


この双方向通信の時代に、
日本人の持つ特徴、力って、きっと使えるんだよね。
キリスト生誕を祝った後で除夜の鐘を聞きに行くように、いろんなものをまぜこぜにしてしまう。
誰もがどこかで持つ、そのクリエイティブな力を、
誰もがどこでも発信できる、その時代に、


かんぱーい!



以前も紹介しましたが、間違いなくオイラの人生を変えた人の一人、
ran422さんからリンクされました!と言うわけで改めて、

うたたね日報
blog.livedoor.jp/ran422/

さあみんな、行くんだ!
そしてlet's感染♪
思ったこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

貼られたらそりゃ貼り返さなきゃ

リンクを貼られるというのは嬉しいものですね。
この年になってまだ人生初ってのを最近色々と経験してます。
変わらない日常よりかは変わりゆく日常の方がいいね、やっぱり。

でも、こういう時に感じる嬉しさとか、
コメントもらった時の喜びとか、
字幕職人さんへの感謝とか、
そういう物は変わらずずっと持っていたいと思う今日この頃。


それでは、せっかくですし紹介させて頂きましょう。
っていうか紹介っていっても周りには自分より有名な人ばかりだから、
敢えて紹介するまでもないのは「つかさ→TNTN」の流れくらい明白とは思うのですが、
万が一、こんなブログに来て下さっている奇特な方がいらっしゃったらと言うことで。

パン工場ぶろぐ
http://breadfactory.blog60.fc2.com/
凄腕パン工場マスターMAD作者、まんてんさんのブログです。


とにかく速い!作品作りもブログ更新も凄まじい速度だ!自分と正反対だ!!
しかもとても上手い!もともとマリオシーケンサーの作者さんだ!音感リズム感完璧だ!ネタもあちこちにいっぱいだ!
さらに素材が幅広い!らきすただけじゃなくイケメンにIKZOにジェバンニもびっくりな制作速度のタケシまで!!

と、とてもテンション高く紹介してみました。
オイラの所に長く居ても作品は出さねえわ、
書く内容は大したことないわなので、
ここにいるよりは是非まんてんさんのブログの方をオススメ致します。
人もいっぱいいますし、楽しいですよ。


最初にブログの名前を見た時、
ジャムおじさんがブログを書いてるのかと思ってしまってすぐに考え直したのは、
誰にも言えない秘密にしたい。
だが、したいだけであった。


他にも好きなMAD作者さんのブログとかいっぱいあるんで、
色々と紹介してみようかなあ。
リンクに説明書き書きたいね。
日記でそういうページ作ればいいのかな。
MAD作者さん紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

4時~

今学校が終わったとこでヤケクソで独り酒飲んでる所だぜヒャッハー。
9時半出勤3時終了だぜヤッフゥ!
正直、大学院に入るまではこんなとこだと知らなかったんですよね~。

来年から社会人だねえ。
これからも頑張れるかなあとか不安になる今日この頃。
まあ仕事も頑張っていきたいなあと思うのですが、
皆様のように所々時間を見つけては何か作っていきたいとも思う日々。

高校生学部生の頃は良かったなあと思えども、
今更どうして戻ることが出来よう。
悔い有れどそれを悔いと思う事なかれ、
それを悔いと気づけたことにその意味はあったのだ。
とか何とか言って過去をごまかしてるから成長できないんですね。
悔い改めよおれ。おれおれ最強!おれおれ詐欺!



最近みなさんの付けて下さる歌詞字幕がおもしろ過ぎてしゃーないです。
もう最近学校終えてそれ見るのだけが生きる喜びです。
ほんとオイラが生きてるのは皆様のおかげです。
あれねえ、ほんと元気でるんですよね。
また次作ろうって気になるんですよ。
この場を借りてお礼を言わせてもらいます。
めっちゃありがとう!!



お酒飲んでるとキーが進みますね。
お酒も生きる喜びです。
生きてて幸せが一番です。
皆さんにも幸せがありますように。

ひゃっはぁ。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

良いことがありゃあ悪いこともあるもんで

えー、携帯を変えてみました。
流石に4年近く使っていて時々起動しなくなるんでもういい加減変えようかと。
そしたら、機種交換記念とかでくじ引きがあって、

何故か一等当たってしまった。

人生でなかなかこんな事ないのでめっさ喜んだんですがもらった物がなんと


「石けん詰め合わせ」


一人暮らしでこの個数をどう処分しろってんでえ!
もういっそ食うか。
体内環境正常化だ。
そして馬かぶって動画にしよう。
それがいい。
…っておれには無理です!!


んな良いことかどうか良く分かんないことの後にはやっぱ悲しいことが起こるモンで。
うちに帰って、さて寝るかっとその前に充電しとくかって箱を開けたら

ちょ、充電器がねええええ!!

っていうか充電器が別売りとかしらんってヴァ!
店員さん!もう3、4年は交換してないんで良く分かりませんって言ったってヴァヴァ!!

まあ、滅多に使わない悲しい人生送ってるからいーんだけどねーなみだなみだ。


ちょっち思うんだけど、携帯売っておいて充電器別売りとか、
消費者に不親切すぎるんじゃないかなあ。
それとも、みんな持ってるのかな?共通の充電器みたいなのとか。
だったらおれが時代遅れマンと言うことでファイナルアンサーだけど。
せめて注意書き書かないのかなあ。
もしDSで充電器別売りだったら、どんだけネットで叩かれるか想像も付かんぞ…。



さてさて、ちまちま次の作品作り始めたんだけど、
今までで一番大変になりそう。
はー、まあやると決めたらやらんとなあ。
まだ一ヶ月有るけどこのペースじゃ第三回音MAD晒しには間に合いそうにない…。


一つ紹介
【お前ら人間じゃねぇ!】タケシでアッーウッウッイネイネ(`-<_-´)



ダメだ!吹いてしまう!
この良く分からない重厚さがもうダメだ!!
しかも初MADでこのクオリティとか!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お前ら人間じゃねえ!



おれはにんげんをやめるぞー。

なんでこんなに面白いんでしょうかね。
タケシも十分人間でないとは思うのですが。
眼の細さとかかなり。
ジェバンニな方々凄いなあと思います。
じぶんにゃぜってー無理ですから。
速さが足りないんです。


敬愛するこなくえの人ことran422さんのブログで作品が紹介されてました。
もうおれは死んでもいい。
ただ生きれるに越したことはない。

うたたね日報
http://blog.livedoor.jp/ran422/

ここには作者さんのらきすたへの愛があります。
(と勝手に思ってます)
初めてリンク機能でも使ってみようかと思うので、
もしも、万が一にも知らない人がいたら是非ぜひどうぞ。
らきすたMADのそれはそれはスバラシイ作者様です。




愛だよ。愛。
大切ですよね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

toeic受けてみた

やった!!
以前より90点UP!!

って元が低かったから大して凄くもないんだけどね。
将来的にはもう90点は欲しいな…。


上海紅茶館にはまってます。
ビートまりおさんのアレンジのです。
まあなんて言うか次のネタはコレにしようかと思ってたら、
聞き込んでいる内にどんどんはまってしまったのです。
これまたスバラシイ曲で、
情景豊かで聞いていると色んなシーンが浮かぶので、
フルで使っても尺が足りなくてネタが収まり切れなさそうなのです。
どうしよう。まあどうにかするしかないけど。

何でも、起承転結はとっても大事なんですが、
起結承転大結くらいの方がニコニコには良いですよね。
あとは転をもうちょっと増やす方が良いかな。
っていうかもはや一般的にその方がいいのかもしれんなあ。
んで別に動画に限らず好きな曲って大体そんな感じなんですよね。
上海紅茶館といい、妖魔夜行しかり。
スバラシイ作品にはジャンル形式メディア問わず共通する何かを持ってると思うんですよ。
それを、自分も少しでも理解出来たらと思うのです。

ちなみに短いネタだと結結結結くらいの方がいい時もあるなあと思うとです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うはー

暑いですね。こんにちは。
もっせー暑いですね。もっせー。
しばらくマトモ然とした事を書いていましたが、今日辺りから適当に戻ります。
とうっ。


今日は楽しい半田付け、むしろ半田漬けでいいや。
がっこーがっこー。
今日ってお盆真っ盛りな上に土日じゃというあなた、
うちの研究室にはいつもの4分の1位の人が居ました。
先祖はなんて思ってるんですかね。
ちっとはおめーら俺の墓にこいやとかでしょうか。
それくらいですめばいいなあ。
呪われるのだけは勘弁。

次やるとしたら、らきすた?系ですかねー。
完成は一ヶ月後くらいですかねー。
いつもの事ながら期待しないでもらえるとこちらもあなたも幸福。
みんな幸せが一番ですよねえ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

作成後記

ちらちららっと、チラ裏の話でも。
マジでチラ裏なので読まないことをオススメします。


今回の作品を思いついたのは割と最近です。
第二回音MAD晒しの宴というのがあるのを知って、
オススメ曲でなんかできないかと思ったら頭の中で社長が強靱無敵最強とサビで連呼していました。
後は適当に広げていった感じです。

ただ途中で社長があまりにカッコ良かったんで、
ちょっとまともにしてみようとか、社長の歌という事にして他のキャラはノーボイスにしようとか、
音程いじるのは止めようとかを付け加えていきました。

曲もさほどBPMが速くない割には疾走感があり、
同じフレーズの繰り返しの情熱的な展開とはっきりした起承転結があるので、
ストーリー仕立てを入れるのに適してました。
この形に出来たのは本当にこの素晴らしい曲のお陰です。

でも全部通してまともなのはとても無理だなとヘタレたので最初の方とかは、
ネタでゴリ押しです。
それでも、多分遊戯に「意味不明」とか「うわーっ」とか杏に「もう止めて!海馬くん!!」とかって、ツッコミを入れた方が遙かに面白くなるのでしょうがちょっと封印してみました。

毎回最後に作るところはカオスに頼りがちなのですが、今回もそれがでてますね。
出始めのあそこです。ええ、あそこです。

反省はちょっと動画の方に集中しすぎたことですね。
音声の方のバランス調整が疎かだった。
反省反省ですね。

premiereの恩恵には預かってますが、AEはほとんど使ってません。
アカデミックなら手が届くので、今までバイトで貯めた金を奮発してその辺りを買ってみました。
買うなら学生な今のうちですしね。
ちょっとずつでも使い慣れていこうかと思います。
gimpは切り抜きの友として大活躍です。
cubaseLEは何かに付いてきた奴なのですが、
ひょっとしたらReaperの方がいいんじゃないかと思い始めています。
試してみて良かったらそうするかもしれません。


以上ぐだぐだと列挙してみました。
完全に独り言のmyworldですね本当にありが(以下略)


作り方なんかで聞きたいことがあったらどうぞ聞いて下さい~。
出来る範囲で答えます。
みなさんの動画も見てみたいですからね。
ではでは~。


以下コメントの返信
>>Fomalhautさん

褒めすぎです。
そんなに褒めても何もでませんよー。
あとひょっとしてグルグル読んでますか?
「おもろうてやがてダメージ」はオイラの心の名言集に入ってます。
外れてたらスミマセンが、
グルグルはおれの青春だったりするので良かったら読んでみて下さい。
ニコニコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

社長夜行



多くの人に見てもらえたみたいで有り難いです。
投稿して朝起きた時は再生数が100行ってなくて泣きそうになってたんだけどね!
そんなにつまんなかったかなあと思いつつ帰ってきたらなんだか桁が一つ違って、
ああ、嬉しかったです。
ほんと、ありがとうございます。


ちなみに何人かの方が予想されていますがCに関しては、
「選ばれし者」の「し」+「B」の伸ばす音で作りました。
カイザーシーホースと言う手があったか…と今思ってるところですが、
ちょっとアクセントが変わるのでこれはこれで良かったかとも思います。


社長はかっこいいと思うのですよ。普通に。
あとかっこいい音MADがあってもいいかなあとも思っていたのです。
自分のはひよってネタに走ってますが、
そういうのを作るのも音MADの形としてないのかなあと考えたりします。
音MADってまだまだ新しいもんだろうからもっと可能性がないのかなあとか。
まあ、おれにはこれ以上無理だろーけど。
スキルのある人にお任せします。


しっかし今日はよく眠れそうです。
皆様のおかげです。
感謝!
ニコニコ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ただいま

ものものごっつ久しぶりだぜぃ。
やっと動画出来そうだ。
疲れた。
死にそうだ。

待ってくれた人スミマセン。


ランキングが変わったりしてかなりモチベーションが下がったりしてました。
でも、ちょっと思い直して、じゃあ自分も頑張って、
色々紹介できたりしたらいいなあと思い今に至る。
別に大して知ってるわけではないのですが…。

ランキングは…、正直残念ですけどね。

おそらく、私達のように旧ランキングが好きだった人はニコニコ動画からしたらいらない人なのでしょう。


でなければ、「その選択肢をなくす」という方法は取らないでしょうから。
そこだけが気がかりで、オイラは別に週間がトップに来ても良いとは思うんですよ。

いらないと思われたらやっぱモチベーション下がっちゃいますよね。
それでもニコニコには感謝してますし、凄いとも思ってますけど。

いつか元のランキングが復活する日が来たらいいなあ。



就活は決まりましたよ。
ええ。
ずっと思ってた所ではないですが、
それでも十分素晴らしいところに行くことができたと思っています。

悔しさは力に変わるかな?いいや変えるのさ!

なんてアホ丸出しな事を思ったりしつつ生きていこうと思います。


しかし久々に動画作ったけど大変だなこりゃ。
エンコードから編集から何から何まで苦戦で、
第二回音MAD晒しの宴を目指してたのにこのザマですから。

まあ、一応完成したから良いけど。
また詳しい話とかは後日書きます。
ちょっと忙しいので。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |