最果てタウン電波塔

思った事を書き残してみる。



スポンサー広告 |

ですね!

9のロックマンはいいました

「そういえばBボタン押しっぱなしで

チャージできたような気がするが

そんなことはなかったぜ。」



「そういえば敵の球をスライディングで

かわしていたような気がするが

そんなこともなかったぜ。」




久々の戦いで体がなまってしまったんですね!



チャージ、スライディングなしでも勿論これはこれで面白いんですけどね!




こないだ王将でゴハンを食べたら店の外に歯の8本くらいついた入れ歯が落ちてました!


きっと入れ歯君も餃子が食べたかったんですね!




今日は自販機で90円のジュースを500円入れて買ったら、おつりが12枚出てきました!


中学入試の問題ですね!!
次買う人が千円入れて買ったらどうなってたんでしょうね!!





動画再生がボタンを押してからになるみたいですね!
今までは勝手に始まるとアレだから最初に多少空白期間を設けるようにしてたんですが、
次からは無理にそうしなくても良さそうですね!



なんだ今日の記事は、、、


って思ったので最近見た動画でもあげてみようか

FF5 モンク縛り Part9


オープニングめっちゃかっこいい!
なんでプレイ動画なのにこんなにオープニングが凝ってるんだwwww
やりこみ具合も異常だし何か執念を感じます。


入信祭関連?

愛犬ロボ「雅美(少し改)」


ほんま、しぬほどわらった。
おもいだしてもういちどわらった。


【東方頭破七分】 ご本尊様に叱られるから


この曲好きなんですよ。
で、もれなく付いてくる稲田姫様マジ切れってタグがまたwww


エア本さんの『クリスタラー戦』【マリオRPG×エア本さん】


GG佐藤はずるいわー。ほんまずるいわー。


ちょっと以前ですが
Dynamis 久本松仁


最近にれぞぞさんの動画が完全にマイブームです。
今まで何であまり気付かなかったんだろう。



【らき☆すた】こなた達がLOVEマシーン歌ったよ【こなたVSオナたさん】


まんてんさんの所で紹介されていたので。
見たあとの罪悪感がなんともいえない。
そしてまた見てしまうおれにはどうか何も言わないでくださあい。



~以下コメントへの返信だよ全員集合~

>>ゴギガガガギゴさん

オイラは逆にエグゼはやったことないんですよね~。
一回やってみたいとは思っているんですが。

しっかし音MAD晒しの宴とか入信祭とか見ていると本当に皆さんレベル高すぎですよね。
見ていて軽くへこみます。でも面白いんで笑いっぱなしでは有るんですけど。
負けじと頑張らねヴァー。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

なぜだー

カイバ・オブ・ムキムキですが、
もっと、

きめえwwwとか

氏ねwwwとか

二度と歌うなwwとか

そんなコメントでドマゾの俺大喜びな展開を予想してたんですが、
何故か違ってて素で困惑中。流石に予想外です。
未だに恥ずかしくてあんまり聞けないのに。
ここは罵るところだと思うんだが違ったのかなあ。


しっかし今日のランキングは凄かったですね~。
好きな動画まとめて書いてみたいけど多すぎて書ききれない。
全部は目を通してないし、しょうがないか。



とまあそんなチラ裏日記はさておき

先日djtさんの所にリンクさせて頂きました!
言わずとしれたスーパー谷口マスターです。
オイラがニコニコにはまった頃はそりゃあ谷口が暴れ回っていた時代で、
アチラコチラで忘れ物~を聞くことが出来たもんです。
谷口は音程合わせタイプ音MADの元祖とも言えるんじゃないでしょうか。(間違ってたらスミマセン)

二期まで届け、谷口の煙【合作】



2大谷口マスターttyさんとdjtさんの夢の競演です。
違和感なくにゅーくれらっぷ~と歌う凄まじい技術力に、
流れる台詞回し、後半の叫び部分やバックでの谷口シーケンサー、
もう谷口MADの全てがこもってるように感じてしまいました。
即座にipod行きでもう完全に作業用BGMです。
個人的にはサムネと、動画の説明コメントの一行目が大好きです。
谷口カッコイイ!



最近知った腹筋崩壊動画
ポケモンピカ版を目隠しして実況 11


最近見始めてしまったのですが、毎回どこか神がかってるような。
その中でも特に凄まじかったのがこの回です。
開始4分で腹筋が完全に持ってかれました。俺の腹筋を返して下さい。
しっかし良く覚えてるなあ…。


松岡動画流星群以来、流星群動画を見るようになりました。

【デスノートMAD】キラキラ動画流星群

これだけきっちり14分作り込めるってのが神ィィィ!
個人的にtaka-toさんの音程合わせシーンの入れ方が凄く好きで、
本当に参考にしたいと思ってます。
ピストル音からきっらきっらにしてあげるとか最高!
ただ自分は音程合わせを基本的にしないのでいつになるか分かりませんが…。


【ねるねるねるね】ネルネル動画流星群【ニコニコ動画流星群】


素材が15秒なんで約56倍ですね。
とりあえずタイトルが変わる度に爆笑なんですが、
いくらそれでも最後まで飽きずに見れてしまうのはなんでなんでしょうね。
何かポイントが有るような気がする。気がするだけかもしれないけど。



最近ロックマン9を買ってしまいました。
死ぬ死ぬうわあ。針に穴、ティウン。
ワイリーステージの曲が相変わらずいいです。
好きなゲームについてもまた今度適当に書いていきたいね。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゆっくりしていったよ

昨日は久々に一日中ゆっくりしてました。
結構な数の動画を見たような気がする。
ってな訳で第3回音MAD晒しの宴のお気に入り動画紹介~


まずは多分大気圏に突入しても燃え尽きないでそのまま降ってきそうなコチラ。
松岡動画流星群


凄いいい13分松岡尽くしのフルコースだ!
見ているだけでもうイキイキするわ、しじみが食べたくなるわ、お米が食べたくなるわ、
絶対にやれる気がするわ、熱くなれるわでもうテンション上がってきたな感じです。
個人的にはもっともっと熱くなれよ!の所が大好き。熱くなります師匠!
松下ゆうさんとのコラボにも本当に驚いた。この人の絵大好きだ。遊戯可愛すぎる。
誰かと一緒に作るって良いですよね~。
機会があったら自分もやってみたいなあ。


【遊☆戯☆王MAD】コマンド・ゲーム~遊戯が好きすぎる社長~【東方】


これが初MADなんて…信じられない!
一回目からこうフリーダムにやりたいことを表現出来るってのが凄いなあ。
おれなんて一回目はタイミング合わせるのにひいひい言ってたりして、
なかなかやりたいことがあっても自由には出来なかったもんです。
何だか、ポテンシャルの違いを感じつつある今日この頃。
ふざけたまねをとえぇ~と投稿者コメントがお気に入りです。


ピクロス・オブ・マリオ【ナイト・オブ・ナイツ】



これはwww重厚だwwwモニターが揺れてるように感じるww
言葉がキレイに4字刻みなんで非常にノリやすいですね~。
少ない素材ですが、一つ一つが優秀なのかな。
これに眼を付けたってのが凄いなあ。



もうウラー!(ypa!)しか聴こえない



どこにこんな素材が転がってるんだwww
もうなんか雰囲気でダメです。どこ見ても笑っちゃいます。
柔道着はずるいわ~。
もっと評価されて欲しいけど、評価されると危ない。どうすればいいんだ。


【子作り】森のかがみにご用心【らき☆すた】



まずここからして何かおかしいです→【子作り】森のかがみにご用心【らき☆すた】
そしたら案の常だよ!最低…ではなく最高だ!!
しっかしこんだけを6時間半(一時間メシ休憩有り)で作れるモンなんですね~。
一度タイムアタックもやってみたいけど、素材が揃ってないときつそうだなあ。


キャンディ・オブ・KAMAITACHI 【ヴェルタースMIX】



今回一番衝撃を受けた作品。何故伸びない!
動画も音楽もめちゃめちゃカッコイイのに!後半の盛り上げ方とかもう本当最高なのに!
完成度が高すぎます先生!商業的な場で流れていてもオイラは全然違和感感じないっす。



最後にボンバーマン繋がりで
西川先生のお尻がボンバーマンの曲に合わせて爆発したようです。


タマゴをチンしてボンバーマン



どっちも大爆発ですね。ボンバーマン懐かしいなあ。この曲は好きでした。
まさかこんな場でまた聞けるとは思ってませんでした。
シュールな?繰り返し映像とこの曲は合いますね~。
どっちも曲が始まった瞬間に吹きます。流行るといいな。



結構たくさん書くのは大変ですね~。
ではまた。




~以下コメントへのシャイニングスパイラル返信~


>>djtさん

ご無沙汰です!
すいません、いつの間にか復活しちゃいました。
こちらからも是非リンクさせて下さい。
djtさんの次の作品も楽しみにしてます~。


>>ゴギガガガギゴさん

こちらこそ、あんなアレ動画を見て頂きありがとうございます。

個人的にはナイト・オブ・ナイツはまだまだ可能性有るんじゃないかな~と思ってます。
もう一通りの素材が使われてしまったので、新たには作りにくい所ですけどね。

オイラもゴギガガガギゴさんの次の作品、楽しみにしてますよ~。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

できたー

やった。終わった。(色んな意味で)

カイバ・オブ・ムキムキ(なぜ歌った成分入り)


自分の下手くそさに感動したぜ!
収録してカラオケから出た時、
受付のおねーさんにめがっさ笑顔でお疲れ様ですと言われた時は、
ほんと泣きそうでした。
壁薄すぎるんだよ!!



さあて、そんな過去のことはきれいさっぱり忘れて、次は普通のにします。
すいません。すいません。もう二度とやりません。

とりあえず見たい動画がたまってるので消化しないと…。
音MAD晒しの宴の作品もほとんど見てないし…。
見終えたらまた感想でも書きますね。



~以下第一回コメントへの返信晒しの宴~

>>匿名の歌詞職人様
(非表示になっているのでここで返信すべきか迷いましたが
 やっぱり一言お礼を言っておくべきかと思うので)
掲載がまずいようでしたら消させて頂きますので、その際は申し訳ないですが連絡お願いします。

いつもふつくしい歌詞をありがとうございます!!
正直言って歌詞職人の方がいらっしゃらなければうちの動画なんかそんな伸びてないと思うので、
張り直される度に感謝してます!
また次もガンバろって気になります。
こんなアレな作品しか作れないヤローですが、
また気に入って下さるような物を作れたらと思ってます。

ちなみにおねーさんの時は笑われましたが、おにーさんの時はかなり冷たい目でしたorz
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

time over

ぐああ、間にあわなんだ…。(現在午前6時12分)
あと2時間有れば…ちくしょう。
って自分の計画性のなさをどうにかするべきですよね。

明日(今日)にでも投稿できたらと思います。
しかし2回連続で間に合わないとかもうね。
もうちょっとちゃんとやれって話ですよ。

他の参加者のみなさんの音MADも見たいのですが、
大部分はお預けになってます…。
色々見たいのに、あー!
今日はとっとと学校終わらすぞ!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだだ!まだ終わらんよ!

あ~、今週は疲れた~。
多分、下手くそなりにきっと頑張れたはずだ。
いいのだ。反省はあっても、悔いはない。
もうゴールしてもいいよね…。

と言う訳でもう疲れたので寝ます。
明日中(今日中)に動画を作って、音声を+すれば終了だ!
マジで終わんのか不明だけど、まあどうにかなると思わないとどうにもならんわな。



ちなみにnirezozoさんと時計器さんのブログのリンクを追加しました!

あああああああにれぞぞぞぞzっぞおぞぞぞぞぞ(注!ブログ名です)
nirezozoさんはエア本さんをオイラが諸処の事情によりあまり見ないので、
(注!諸処の事情って言ってもオイラは不埒君ですよ!)
今まであまり知らなかったのですが、
気がついたらおおコレはnirezozoさんのだったのか!というのがチラホラ。
オイラはドラムマニアが好きなので、それ関係で見てたんですね。
Funkysonicworldとかdepartureとかとか。

時計仕掛けのうつわ
時計器さんの作品はマイリストの1作目からずっと見てました。
社長夜行は思いっきり時計器さんの作品に影響受けてます。
オイラもオールスターやった時に社長の声に惹かれて次に作るなら海馬社長かなあ、
って漠然と考えていたんで時計器さんが海馬社長でMADを作られた時は本当に驚いたもんです。


それに加えて、もうご存じの方も多いと思いますが、
紫猿さんの作られたニコニコMAD作者さんアンテナを紹介しておきます。
ここに行けば誰が更新したかどんな人がブログ書いているか一発で分かります。
他の作者様がどういう事をしてるか知りたいという方いらっしゃったら是非~。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

すっごいね

最近音MADのレベル高くありません?
っていうか高すぎません?

とりあえず今日のランキング見てびびったのがこちら。
Hot knows... 【松岡修造×God knows...】


めっちゃ面白かった。
動画編集も凝ってるし、トゥルルでの音あわせとかアイデアも最高です。
曲の展開に合ったセリフ展開も見事としか言いようがないです。
ハルヒのライブシーンは機会があれば使おうと思ってたのが使われてしまったのがちょいと悔しいぜ。
しかし、この人の動画ネタのセンスは他に類を見ないなあ…。

松岡は情熱的なんで、熱い展開の曲と合いますよねえ。
devil's go through the nightとかとも合うと思います。
他の素材なら相性的に難しい物でも松岡なら何とかしてくれるんじゃないでしょうか。


次はコチラ
【らき☆すた】バルサ・オブ・ミコス【柊つかさ】


タイトル大好きです。
つかさキター!思わずみなぎってしまった。
ありとあらゆるつかさネタを詰め込んだような充実感!
3分があっという間です。
音声も動画も異常に凝ってます。
中盤の緩い所のまとめ方が見事ですよね~。
ピンポイントのエフェクトの具合も雰囲気とバッチリだし、もう見習うとこだらけです。
あと、ばーるさみっこっす~が好きです。凄く好きです。



しっかし両方もっと伸びてもいいはずだと思うなあ。
ランキングが変わったから?
分からないけど、自分はこういう作品大好きだしもっともっと評価されて欲しいと思うZE。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に友人と会ったら

この休みを利用して東京の方までぶらりと出かけてました。
なつかしい友人と会ったのですが、以前はそこまでそんなキャラじゃなかったのに、
見事にニコ厨になっていて驚きました。
ニコニコすげえ。

とりあえず友人宅に泊まり、
翌日は雑司ヶ谷を歩いてその後ラクーアに行くという癒しツアー。
やっぱ温泉は良いよ温泉は。
疲れも取れてリフレッシュ!
久々に元気出た気がする。
別の友人曰く「ラクーアは公共事業だ」
ホントにその通りですわ。


で、帰ってきてニコニコをチェックしてたらあったのがこちら

東方星母録その17/せっかくなので、テストばん、こうしんするか。


体験版2号キター!
開始当初から好きだった作品です。
motherは昔から好きだったんですよ。
で、逆にオイラは東方は全然知らなかったんですよ。
でも、面白い!
ネタが満載過ぎて全部ツッコミきれない!
原作プレイしてればもっと面白かったのかなあと思うと、
原作もやってみようかなと言う気になってます。
また時間が取れたらやってみようかな。

ちなみに、最初は完全に一人で始めたプロジェクトだったのですが、
今じゃドット絵担当の人や音楽担当の人まで参加してきて、
どんどん豪華になってます。
最後にはどこまで行くのか、めっちゃ楽しみです。





以下コメントへの返信アワー


>>まんてんさん

満喫しましたよ~。
もう日本はニコニコ王国でもいい気がする。
独立国ニコニコ!

東方聖母録は名作ですよ~!
次の更新が待ち遠しくてしゃーないです。
是非行ってらっしゃい!
そして、お茶漬けを食べに戻ってくるのよ。
(俺は2初プレイ時はお茶漬けでした)

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

むむむ

いやあ、上手くいかないなあ。
やっぱ新しいことをしようとすると色々イメージ通りにならなかったりするのですが、
ちょいと甘かった。
いや、かなり甘かった。

とまあ、上手くいってないので白状すると、
次は海馬先生ともう一人ゲストって事で、
自分ヴォイスを参加させようしてました。

だって曲的にどうしてもこの歌詞を入れたいのにどこ探しても海馬先生のそんなセリフ有る訳ないんだもん。
じゃあしょうがない、自分でやるかって事になるよね。

え、ならないって?そんなの聞こえないフリっす。
無理矢理歌わせろって?おれが無理っす。

何か最近MAD歌い手さん達がMADを自作したりしているしその逆もありじゃね、
とか、
やっぱ祭りだし何か違う事しねーと、
とか、
そんな思惑もあったのですが、難しいなあ。
声優さん達、音MADの歌い手さん達、俺ヴォイスの作者さんとか本当に凄いなと思う。
俺が下手すぎるのもアレだけど、
音質的に溶け込めなくて、浮いちゃう感じになっちゃう。
うむむ、どうしたものか…。
もうちょい試行錯誤だな。
ってか、俺もうちょっと歌上手くなれよと言いたい。


まあ、こういう新しいことをするのは楽しいんですけどね。
仮に失敗作的になっても経験積めればOKみたいな感じで突撃です。
そんな訳で、あまり期待せずよろしゅ~。



ちなみにメッセに登録してみました。
アドレスはプロフィールの所に書いてあります。
ただし、滅多にいないと思うのでもし発見できたら、
はぐれメタル発見的な感じでまじんぎりして下さい。
ニコニコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HAA!!

の使い勝手は異常。

便利な物が有ると頼ってしまうイケナイ子です。
酒飲みながら自分にイケナイ「子」とか年齢詐称自重しろって話ですね。
来年からは四捨五入で30のおっつあんですよと。

なんだか作業が異常にハイペースで進んだので、
カイバオブムキムキが音MAD晒しの宴に間に合いそうです。
っていうかもはや音MADと呼べるか怪しい物なのですが、まあいっか。

なんだかメッセ楽しいみたいですねえ。
自分はそういうのやった経験0に近くてためらいとか抵抗とかwktkとか有るんですが、
参加してみようかねえ。
ただ際限なく時間を失っていきそうな気がして迷う所なのであります。
どちらにしようかな、天のカミサマの言うとおり。

カミサマ「しらねえよ」


とまあこんな感じでグダグダ感しか残らぬ更新でありました。
今変換したらグダグダ館とか出てきて面白そうだった。
おれまさにその館の住人な気がする。



以下コメントへのSuper返信タイム


>>まんてんさんへ

楽しみにしてもらえてオイラも幸せっす。
ただ色んな意味で期待と異なる方向に進んでいる可能性があるので、
ちょっと作ってる自分的にもドキドキだったり。

メッセはほんと楽しそうですね~。
とりあえず登録してみました。
ただし、オイラは普通の時間にはあまりいないので、
なかなかお会いできないかもしれないっす。残念。

ある人はいいました。
社会人になって、休日を有意義に使えるようになったと。
時間の大切さを知ると、グダグダが減らせるのでしょう。
我々はもう知っているじゃないか!
大丈夫じゃないか!!

…まあ、オイラは多分大丈夫じゃないんですけどね。


>>ran422さんへ]

その汎用性の高さがMAD作成者の枠を広げては居るんですけどね~。
やり過ぎるとマンネリ化、しかし他に良い物もなかなか…。
難しいとこです。
最近感じるのは、音楽とかゲームとかでもそうだと思うんですが、
作者にとっての妥協を端から見て妥協と見せないのが技術なのかなあと思います。
どこかで妥協ってせざるをえないですからね。

メッセはマジでやばそうですね…。
オイラもお話ししてみたいと思いつつ、
生来の臆病風がビュンビュンという事だったのですが、
とりあえず登録してみました。
ちょっとしばらくはパソコンの前に座れないので、
来週水曜日の晩とか、週末あたりにお邪魔させてもらうかもしれません。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

良い夢をみましょう

皆様良い夢を見てますか?
オイラが久々に見た夢は、

北海道の広い大地の元、
悠々とした自然の中、
澄み渡る大空を仰ぐ、
財布も鞄も全て盗まれた自分。

という悶絶な夢でした。
今度どっか行こうと思ってるのにこの夢はないだろ常考…。


とりあえず、一応プロフィールにMAD作者と書いてしまったので、
たまにはそれらしい要素を載せておこうと。

今メインで作ってるのは「こなた達3人+αで上海紅茶館」(仮題)です。
9月の終わりくらいになりそうかなあ。
ちなみに3人の中身が全部分かった人はもれなく作者と結婚できます。
2人以上居たらまさかの一夫多妻です。
皆様のご応募お待ちしております。

後は、気分転換にこないだ思い付いたものから1個くらい作りそうです。
そんなとこですかね。


ってな訳で、作成頻度の遅いオイラよりも、
ずっとずっとオススメな音MAD作者様のブログ紹介コーナー
あの有名なタピオカ☆パーンの作者様、紫猿さんです。

みあこのニコニコパズル
http://blog.livedoor.jp/miakopuzzle/
作者様のマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/4754321


タピオカ☆パーン(クラッシャー×グルメレース)



最近の作品から一つ
ジイ③candestiny(ケロ⑨×ヴェルオリ)



とにかく素材のネタに歌詞通り歌わせるのが上手すぎます。
もうそろそろクラッシャーが日本人に思えてきました。
曲とネタの組み合わせ方も独特で、動画制作数もハンパないです。
また、月刊音MADランキングも作成されていたりと、
音MADへの愛が伝わってくる作者様です。
ジイ③candestiny(ケロ⑨×ヴェルオリ)は最近のマイブームです。
私の♪タマタマ♪
是非!



最近思うんだけど、
こんな感じで紹介してても紹介先の人が有名すぎて、
こんな割と僻地に来る人ならみんな知ってるよなあ、と。
まあ、他人を紹介するというのは好きなので、やってて楽しいから良いとは思うんですけどね。
もしこんな感じで書いてて気を悪くされたらゴメンナサイ。
コメント下されば訂正、削除、土下座何でもさせてもらいます。
ただし焼き土下座はなしでお願いします。



以下コメへの返信タイム

>ゴギガガガギゴさん

誰か押さないかなと思ってたんですが、
おお!ついに押された!!
このまま誰も押してくれなきゃオイラが押す所でした。
セリフが「真ん中」なのが良いですよね。
MAD期待してます~。
ニコニコ | コメント:2 | トラックバック:0 |

降ってきた日

今日、2個くらいMADのネタ思い付いた。

カイバ・オブ・ムキムキ
と、
あの神飛行機くもり空わって


両方とも自作のパロディってどういう事だ!!

いやあ、こんなとっても酷くて開いた口が塞がらない状況ですが、
カイバ・オブ・ムキムキは時間があったら作るかもしれません。


っていうか次の予定のも全然進んでないのに何を別の事考えてんだって話ですよね。
ネタは浮かぶが時間が足りない。
一日が30時間になればいいのにな。



来週の3連休は学生最後の夏休みと言うことでぶらっと東京の方にでも出かけようかと思います。
適当に友人達と会ったりってのをイメージしてるけど全然決めてないや。
まあ行き当たりばったりも悪くないかって感じですね。
適当な性格が良く出てるなあ。


ってな訳でもうちょい時間の使い方を上手くなろうと試行錯誤中…。
なかなか上手くいかないねー。



以下コメントへの返信ですです。


>>まんてんさん
じゃあおれは60時間欲しい!!
って張り合って見ました。

実はこれのポイントはみんなが48時間だったら、
結局学校とか仕事とかが長くなるだけで意味がないので、
人より長くないといけないのです。
と言う訳で張り合ったことを正当化してみました。
個人的には早死にしてもいいから時間欲しいなあ。


やっぱり神飛行機消されちゃいますか~。
まんてんさんのブログを見てそういえば19良かったよなあと思い出して思い付いたのです。
色々と感化されてるのがモロバレなラインナップですね。
オイラ影響受けやすいタイプの人間なのですよ。


慇懃の意味を今日ついさっきまで誤解してた!
聞いて良かった調べて良かったと思う来年から社会人。
恥かかずにすんだのはまんてんさんのお陰です!
東京はとりあえず、おら東京さい行くだ、的なノリで突撃します。
こ、これがビルヂングというものかえ!!



>>ran422さん
オイラも休日があっという間に過ぎてった感じですね。
何かしなきゃと思っても進まない進まない。
オイラは大学院なんですが、内定者の集いみたいなもんで、
学部生に、「大学院の休みは一週間だよ」って言ったら絶句されました。
オイラもあの頃は休みなんて限りなくあると思っていたんですよねえ。

カイバ・オブ・ムキムキは完全に自分の世界ですね。
もう自分でも引くくらい。
アイデアが連鎖的に出てきたんで多分作っちゃいます。
でも、ちょっと練習をしないと…。

19は今更言うまでもないですが歌詞良いですよね。
歌詞神です。
あんな歌詞書けないかとあこがれていたあの頃。
今のおれの歌詞にはムキムキとかフルチンとかが並ぶ体たらく。
どこをどう間違ったのか!!

ちなみに19で色々好きな曲はありますが、
太陽は僕らを照らしてたがかなりお気に入りです。
甲子園が好きでそれ系列の番組で流れていたというのも大きいんですが。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キワミ一周年

もう過ぎ去ってしまいましたが。
ちょっと忙しかったので何も携われませんでした。残念。

自分はフタエノキワミがなかったら、
まず間違いなく動画を投稿してなかったと思ってます。
最初の作品もキワミですしね。
社長夜行のアイデアも多分キワミがなかったら出てこなかったと思います。
あれの原型は、サノスケがカッコ良く見える音MADを作ってみたいってのを、
もってけの投稿後しばらくして考えるようになったのが元になってます。

あの時は毎日のようにあちこちでサノスケが叫んでいて、
CCOが売れないと嘆いていて、
けんちゃんがフルチンを晒し、
ガトチュさんがエロスタイムだったのですが、
今やそんなこともほぼ見れなくなってしまいました。


昔から抱いていた感想なのですが、
ニコニコは楽園だと思ったことが有ります。
色んな意味で、です。
それは自分にとって、大いにあこがれで、夢のようで、楽しいものでした。
これについて話すと有り得ないくらい長くなりそうなので、
またいつか機会があったら適当に書くと思います。


いつになるか分かりませんが、
いつかもう一度、サノスケ達が元気よく叫びまわるニコニコが来ると信じて、


一周年記念おめでとう!!
フタエノキワミ、アッー!!



最後に冷静な意見になりますが、
キワミは音MAD素材としては唯一無二の魅力を持っています。
バリエーションの多さです。
音程をいじるのにはちょっと向いてないのですが、
音程をいじらずとも良い位の豊富なネタ+パワーのある声。
臨機応変に使い分けることでどんな曲調にも対応できます。
同じ曲で作者さんが3人いても、3人とも異なるMADになるものって、
キワミくらいしかないんじゃないでしょうかね。
いろいろ開拓された今でも。


ニコニコ | コメント:4 | トラックバック:0 |

適当に色々と紹介

とりあえず一つ目にこちら。
一つ目にコレって言う時点で何かが非常に終わってます。

!注!うかつにクリックしないで下さい。!注!
ある程度のカオス耐性とR-18耐性のある方で、十分に覚悟を決めた人のみクリックして下さい。
何か有りましたら自己責任でお願いします。

やらないか PV 魅音 次期頭首涙目なのです★(修正再うp版)



最初見た時は夢を見ているのかと、言葉が出なかった。
本当に理解出来ない物、を見たことはいままでなかった。
おそらくですが、制作にものすごい時間かかってると思います。
何が作者のハワイさんをそうさせるのでしょうか。


次はこちら

【Shuzo Days】 松岡修造があのアニメを観て熱くなったようです

お米食べろよ!が強烈。
オチも最高。腹筋が持たないっす。



Re-闇サトシの冒険 VSバロシ

もう言わずともがなですよね。
超名作MAD再びです。
本当に仕込まれているネタの数が多い!
一本の作品の中にこれだけ多くの笑いを入って、しかもそれが全て超絶ハイクオリティです。
相当な量のエネルギーと思いを、つぎ込んだのだと思います。



農夫でございま~す! 【IKZO×サザエさん】

まんてんさんの作品です。
元のランキングならもっと伸びるはずだと思う。
Reaperの練習で作ったというにもかかわらず異常に洗練されてます。
あんまりコメントでは書かれてないけど最後の一言が大好きだったりする。
少しなら、あるのかよ!!



でIKZO繋がりという事で、少し以前の作品ですがこちらを紹介。
吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix -

言わずとしれた全農連Pさんの作品です。
これを最初に見た時、心臓がドキドキしてました。
一体感です。全てが一体になっています。
混ぜることにおいて大事な何かを教えてくれた動画です。
あの日は一日中ランキングをチェックして、今の字幕はどうなってるんだろうとか、
行けっ!もっと上がって行けっ!!って思ってました。懐かしいです。


そんな訳で全農連Pさんのブログも紹介。

mixiとかで言えないことを呟くブログ http://reisaiupnusi.blog43.fc2.com/

純粋にブログも面白いですし、どんどん有名になって行く課程が見てて分かります。
IKZOに興味がある方に限らず是非是非!
リンクを貼っても良いらしいので少しずつ充実させつつある右のリンクコーナーからどーぞ!
プロフィールには非リア充と書いてあるのですが、
個人的にはもう完全に非リア卒業してしまっているような気がします。
圧倒的な非リアの自分にはリアル充実羨ましいです。


~以下コメントへの返信~

>>全農連Pさん

こんにちは、すいません。
ホントはリンク貼った時にこちらから挨拶に行くべきかなとは思ったんですが、
何というか、作る気なくしたなあ発言しといて何作ってんだよ的なツッコミが来るのが怖くて、
お伺いできませんでした。申し訳ないです。
来年から社会人なのに、失格ですね。
リンクは勿論おっけーです。光栄です。

オイラも学部生の頃はそんな感じでした。
その頃自虐的に良く吐いてたセリフが

「毎日退屈に耐える特訓で忙しい俺です」

今思えばその頃のおれ何やっとんと思いますね。
でも、多分そう言う時があったから今の俺がいるのかと思うと悪くないもんです。
少しばかり反省できた訳ですしね。
それに、もし毎日せわしなく過ごしていたら、
もし毎日を予定でびっちりにして過ごしていたら、
ぼけっと眺めてみる星空のキレイさとか、
それに載せて色々と面白いことをイメージしたりとか、
ジョジョの面白さとか(オイラも面白さに気付いたのは大学の頃です)
オイラは気付けなかったかもしれません。

だから、これから先少なくとも40年は持てないであろう、
ゆっくりと漠然と自分に向き合える時間を、
儚くてぐらぐらした気持ちと共に過ごすのは、
悪くない、貴重なことだったと思っています。
将来やりたいと思っても立場とかもありますし絶対出来ないですもん。
それに、そこで差がついたかもしれないあくまでも世間一般での評価的な経験とか知識なんて、
あとからいくらでも取り返せると思いますし。
そのぐだぐだした思い出も、自分の自分だけの体験だと思って、前向きに生きてこうと思ってます。
どう過ごすにせよ、それを肯定的に見るか否定的に見るか、それだけのような気もしますしね。

羨ましいとか言っておいて長々とまた何言ってんだオマエって感じで本当に申し訳ないです。
何か年寄りの独り言みたいな感じで受け取ってもらえれう゛ぁオイラも幸せみんな幸せで、
世の中全部全てまるっとハッピーです!すいませんでした!!


しかし、まさかグーグルでヒットする用になってたとは!

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |