最果てタウン電波塔

思った事を書き残してみる。



スポンサー広告 |

こばやかわいいよゆたか

連絡が遅くなりましたが、地味に投稿してました。






らきすた素材集めしていたら、ゆーちゃんがかわいかったんです。
ただそれだけなんです。

週末には出来てたんですが、ループの設定に時間がかかってしまった…。
遅くなりましてスミマセン。
でも、過去の投稿タイミング的に考えると遅れるのは自明の理なんだけどね!
…ハイ、開き直りです。謝罪します。精進します。


しかしゆーちゃんはゆーちゃんでしかできないことがありそうな気がするので、
もうちょっと色々と試してみたい。
目標はゆーちゃんでとげとげタルめいろを作る。
今のおいらじゃ表現力が足りなさすぎて無理です。
おれに休日を!そしてもっと力を!!


ちなみにええ、生きてますよ。
最近他作者様のブログとか作品チェックとかランキングチェックとか全っ然できてない…。
あと今月いっぱいで実験が終わってそしたらやっと、
何時寝て何時起きて今が何曜日かわからないような生活から抜け出せる!
太陽が眩しい生活に戻れる!
前からずっと作りかけで動かない奴も作れる!

12月末に5つほど試験があるんだけどね!うっひゃあ!

それが終わったら修論だよ!どっひゃあ!

ちなみにスパム対策の設定をしたつもりでしてなかったみたいでした。
ちょっとはマシになるのかな。
それではまた来週!(?)



~余りに久しぶりに更新した割には速すぎるコメントに涙する男~


>>まんてんさん


>どこのロリコンかと思ったらシロさんでしたかww
いやあそんな褒めないで下さいよ。
照れるじゃないですか。
っていうかあれを見て可愛くないと思う方がもうお前ら人間じゃねえですよ。

うーむ、タケシがもうすでに懐かしい感じになっている。

多分みなさんのイメージしている修士とは、オイラはちょっち違ってて、
オイラがやったことは主に、脚立の上に載り、ボルトをレンチで締めるという作業です。
あ!あとオイラ配管の工事できますよ!
右手にレンチ、左手にドライバー、ボルトをくわえつつ作業着を着て脚立の上で作業。
ほうら、格好良いでしょう!男臭い的な意味で!…泣けるぜ。

応援有り難うございます!!辛い時は松岡に慰めてもらいつつ頑張って生きようと思います!


>>染みタゲさん


作ってて自分でも吹きました。
オレ何作ってるんだろうって。
今までの作品とイメージ違いすぎますよね。
何かコイツ目覚めちゃったよ感が有りますよね。
もうどうしましょう。
怖くてまだマイリストに入れられません。

応援有り難うございます!もう皆さんの応援で今週一週間乗り切れそうです!
染みタゲさんの次作も期待してます!!


>>神速カノンさん

ちょ!それはなんという罰ゲームww
おれ一生知り合いに投稿してることを言えなくなってしまう。

が、しかし…高ければ高い壁の方がほど上った時気持ちいいらしいので、
ちょっと考えてみます。
何かいい、解決策がきっと…きっとあるはずだ…。
と考えてたら、あんまりにも酷いのが一個浮かんだ…いや、浮かんでしまったので頑張ってみます。
ちょっと色んな意味での下準備が必要なので今年中には何とか…。
ちなみにオイラが投稿したらカノンさんもキワミ歌って下さいよ。
あ!芽衣でも勿論おkです!っていうかむしろそっちでwww


…ぐああああ、しかしこれはひどい。何でこんなのを思い付いてしまったのかっっ!



>>cactusさん
どうも!見てもらえてオイラも嬉しいです。
基本的にオイラの動画はハードでカオスであると自分でも自覚してますw
だからまあ、たまには違うのもいいかなあとも、ちょいと思ったんですよね。
でもむしろやり過ぎない方が難しいなあと、作ってて思いました。
なんだかんだ付け加えたら色々誤魔化せてしまいますからね。
これはこれで良い練習になっている気がします。

ワイワイワールドを分かってくれる人がいてオイラ歓喜!
あれは名作です。ほんっともう何回クリアしたか…。
体調だけは一応気を付けてビタミン取ってるんで何とかあと少し頑張ります!
ではまた!


>>フィルさん
どうも、初めまして!!
ニコニコ初期からつかさファンな者としては、
最近つかさMADが少なくなってて悲しかった所に、
バルサ・オブ・ミコスが颯爽と現れて、あの時は嬉しかったもんです。
ファイル紛失にめげずに頑張って下さい!!

ちなみに自分でもゆーちゃんがを自分が作ったとは思えません。
いやあ、どう見ても作風変わり過ぎじゃないっすかねえ。
しかし作りながら目覚めてしまいましたよホント。
今じゃ自分での再生数が400回超えてると思います。
あれはそう…ふぅを二回入れてみた時です。
おれの頭の中に今までなかった何かが…そう…入ってきたんです。
…ゆーちゃんはもっと評価されるべき!!

とげタル素晴らしいです。ホント。
でも分かり易いリズムとかのない、雰囲気重視の曲や、
メロディーラインの美しさで勝負な曲って従来のやり方じゃ音MADに出来ないんですよね。
そこをどうにかする方法を自分も模索中です。
レインボーリゾートはそのテストだったり。
しかし何でもそうですけど、新しいことをやるのは楽しいですね!
試行錯誤して、良い解答を見つけた瞬間って最高です。
お互い頑張りましょう!

____________________

ホントは動画紹介もしたいんだけど一段落してからで…。スイマセン。
制作日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

参加させて頂きました

IKZO動画流星群


こちらに一部の映像と極一部の音声で参加させて頂きました。
最初見た時に、これはどう考えても人手が足りないんじゃないだろうかと思って、
立候補させて頂いたのですが、その通り本当に人手が足りない状況だったみたいです。

オイラもまあ普段ヘタレな人間ですが、
多分my人生でTOP3くらいに頑張れた気がします。
やるしかねえだろうるああーってな感じでした。
正直結構疲れましたが、
次から次へバリバリ作っていくってのは意外と楽しいもんですね。
きしめんとかかなり端折りましたが一応数時間でなんとか形にはなったし、
どんどん形になっていくのは作ってて楽しいです。
久々に達成感のある日常でした。

しかし、みんなで作るってのは楽しいですね。
とても刺激になります。
またこういう機会があったら是非やってみたいですね。

IKZO愛されてますね。愛は大事です。IKZOのIは大事です。…うっわ、おれ死ねばいいのに。


何はともあれ一作者として、参加させて頂いてとても貴重+楽しかったです。
全農連Pさん、音声編集のみなさん、
そして動画編集でお世話になったキュぽーんさん、riodemuさん
本当にお疲れ様です!ありがとうございました!!


~遅くなりましたがおらコメントへの返信するだぁ~


>>サージさん

はじめまして!こちらこそお疲れ様です!
音声を初めて聞いた時は、これは凄いなと一人テンションが上がってました。
だから「やべぇクオリティ上げないと」的な意味で負担は有りましたwww
でもやはり音声部分が有るとそれにのってどんどん作っていけるので、
これが真のIKZO使いか…負けじと頑張らねば!って感じでした。

大変でしたが、とても楽しかったです。
こちらこそ本当にありがとうございました!
サージさんも頑張って下さい!!


>>神速カノンさん

はじめまして、こんにちは!
キワミ世代の人間なんでカノンさんの頃から知ってます。
もうほんまこんな僻地にようこそお越し下さりました!

オイラはどっちかっていうと
音声に自信がないから映像を凝ってなんとかしようと思ってるタチなので、
むしろ音声で勝負できるような作者さんを凄いな~と思います。
もちろん動画もまだまだなのでいっぱい見習っていこうと努力中です。
Shijimistify Feastの後半とか、
あの松岡ラッシュはホント何度見ても笑いが止まらないっす。
単純にタイミングに合わせて一枚絵を載せるだけでも、
何枚も連続であそこまで繰り返すとこれだけの迫力になるってのは、
今まで気付きませんでした。

ブログのリンクは勿論OKです!
こちらからも貼り返させて頂きますね~。


>>cactusさん

ども!見て下さってありがとうございます!
最近ちょっと荒れに荒れの歪みに歪みきった生活を送っておるもので、
なかなかメッセとかに参加できる余裕がないので、色々と申し訳ないのです。
自分のブログに来るのも3日ぶりぐらい…かなあ?
あれ、あんまり日にちの感覚が…。

多分今月末くらいには余裕が出てくるので、
その時にはmixiの方にもお邪魔させてもらいます。
オイラもcactusさんの活躍応援させてもらいますよ!
ではまた!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

不透明度低下中

最近、12時間寝て36時間起きる生活を続けております。

こんな状況にもかかわわず、とある所の何かに参加してしまったので、
6時間寝て42時間起きる生活になりそうです。

そうだ!一日は48時間と考えればっ…。
6時間睡眠なら悪くないっ…。
なんという平均的時間っ…。

しっかしかなり飛ばして作業してるんですが、
やろうと思えばそれなりに出来るもんですね。
動画部分だけですが、一日に5つも作ったのは初めてでやんす。

と言う訳で、オイラ自身の制作はストップしてる訳なんですが、
先日、気分転換に作ってたものがほとんどできあがってるので、
多分来週の水曜か木曜に上げます。無理なら週末です。


今週が終われば一段落だ…。
気合いだ、気合いがあればきっと人間はどうにかなるはず…。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |