最果てタウン電波塔

思った事を書き残してみる。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

キワミ一周年

もう過ぎ去ってしまいましたが。
ちょっと忙しかったので何も携われませんでした。残念。

自分はフタエノキワミがなかったら、
まず間違いなく動画を投稿してなかったと思ってます。
最初の作品もキワミですしね。
社長夜行のアイデアも多分キワミがなかったら出てこなかったと思います。
あれの原型は、サノスケがカッコ良く見える音MADを作ってみたいってのを、
もってけの投稿後しばらくして考えるようになったのが元になってます。

あの時は毎日のようにあちこちでサノスケが叫んでいて、
CCOが売れないと嘆いていて、
けんちゃんがフルチンを晒し、
ガトチュさんがエロスタイムだったのですが、
今やそんなこともほぼ見れなくなってしまいました。


昔から抱いていた感想なのですが、
ニコニコは楽園だと思ったことが有ります。
色んな意味で、です。
それは自分にとって、大いにあこがれで、夢のようで、楽しいものでした。
これについて話すと有り得ないくらい長くなりそうなので、
またいつか機会があったら適当に書くと思います。


いつになるか分かりませんが、
いつかもう一度、サノスケ達が元気よく叫びまわるニコニコが来ると信じて、


一周年記念おめでとう!!
フタエノキワミ、アッー!!



最後に冷静な意見になりますが、
キワミは音MAD素材としては唯一無二の魅力を持っています。
バリエーションの多さです。
音程をいじるのにはちょっと向いてないのですが、
音程をいじらずとも良い位の豊富なネタ+パワーのある声。
臨機応変に使い分けることでどんな曲調にも対応できます。
同じ曲で作者さんが3人いても、3人とも異なるMADになるものって、
キワミくらいしかないんじゃないでしょうかね。
いろいろ開拓された今でも。

スポンサーサイト

ニコニコ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<降ってきた日 | HOME | 適当に色々と紹介>>

この記事のコメント

こんにちは。
自分にとってもキワミはニコニコ人生を良い意味で半分狂わせてくれた存在でしたね。
音系MADに挑戦するきっかけをくれたのもキワミでしたので。
素材としても汎用性が高すぎるんですよね。自分もMADを作る上でキワミ系には本当よくお世話になりましたw
(ネタに困った時や間奏部分の繋ぎ等はキワミに頼りがちだったかもw)
今のところ手書きならセーフみたいですね。
キワミちゃんやにょろーん検証も無事みたいですし、
また流行ってくれないかなぁと淡い期待を抱いてますw

「ニコニコ的ボーカロイドのみんなでもってけ!セーラーふく」を見た時はシロさんに並々ならぬセンスを感じました。
出だしのCCOの入り方や社長の「粉砕玉砕大喝采!」の部分など、盛り上げ方が神レベルだと思います。
今でもダントツのお気に入りでipodに入れて聴いていますよ。
2008-09-06 Sat 04:40 | URL | ran422 [ 編集]
そんな風に褒められても嬉しくなんかないんだからねっ!
なシロです。
テンプレのツンデレですね。
ベタ過ぎて申し訳ないくらいです。

オイラがran422さんの動画を知ったのは
決戦のキワミにつかさがチン入してきた時で、
つかさがフタエノキワミと言った時は本当に衝撃を受けました。
お気に入りでずっと見ていたので、
本当に消された時は悲しかったです。
またあのイントロがニコニコで堂々と聴けるような日が来る事を…。

ran422さんの作品を見てると、
どの作品もとてもキャラが大事にされてるなあと思うんです。
凄く面白いのにもかかわらず、
きちんとかがみんやこなたが可愛いんですよね。
キャラの魅力を伝える事ってMADが文化的に生き残る生命線でもあるし、
そこは本当に見習っていきたいと思ってます。
愛ですね。愛。

ちなみに、こなたVS山田とか、らき☆すぱも好きだったりします。
VS山田シリーズももう一度流行らないかなあ。
2008-09-06 Sat 06:53 | URL | シロ [ 編集]
俺もキワミから音MADにハマりましたね。
マリオRPG×キワミがもう好きで好きで。
あれが原点です。原点O!接点T!
消えた時はショックでしたけど、
最近はこっそり再うpされてるので作業用に使ってます。
好きなものが削除されていくのは、
さみしいですね。うん。
欲を張っちゃいけないってのはあれですけど。
それにしてもネタ+パワーが
ネタ+パウダーに見えた俺はきっと大蛇☆

キャラだけに限らず、扱う素材の
魅力を伝えるってのは本当に大事だよね。
好きなアニメとかを
「これってこんなに面白いんだZE☆」
って伝えられたらいいなーとか、
自分のMADを見て、ベースの曲に
興味を持ってくれたらいいなーとか
みたいなことはいっつも思ってます。
自分自身そういう経験ってやっぱり多いし。


とりあえず最後に一言だけ言わせてもらいます。
キワミはまだ終わっちゃいねぇってんだよぉおおおおお!






2008-09-06 Sat 18:59 | URL | まんてん [ 編集]
マリオRPG×キワミはホントにキワミを語る上では欠かせない名作ですよね~。
当時あの作者さんを目標にしてました。
あの方の作品は他にも粉雪と言いポケモン言えるかなと言い、
素晴らしいものばかりですよね。
ちなみに当時のオイラはパウダーって見るだけで笑いそうになってました。
もはや日常生活に支障が出てたんですね。
キワミ恐るべし。

オイラもニコニコに来るようになって色んなMAD見て、
色んな作品に詳しくなっていった方なので、
やっぱ、みんなにもそうなって欲しいなって思うなあ。
白状しますが、実は遊戯王見たことなかったんです。
あの面白さに当時気づけなかったおれ。
もったいない事したなぁと思います。


>キワミはまだ終わっちゃいねぇってんだよぉおおおおお!

出た!名言!マジでその通りだ!!
2008-09-07 Sun 14:17 | URL | シロ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |