最果てタウン電波塔

思った事を書き残してみる。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あまりにも非科学的DA!

えー、この3連休はやたらよく寝ながらも調子よく作ってた訳なんですが、
何故かファイルが起動しなくなっちゃいました。
一瞬泣きそうになったのですが、たまに開くこともあるので、
何でだろうと実験と検証を繰り返した結果、

「前回終了時から10分ほど待って起動すると、きちんと動く」

というタイトル通りあまりにも非科学的な結論にたどり着きました。
ちなみに開き方にも作法があって本体起動→開く、でないときちんと動きません。
VSTiに挑戦したのがまずかったと思うんですが、
こんな結論じゃどこが悪いんだかサッパリです。
相性っつっても10分ほっといたら仲良くなるとかもうなにが起こってるんだー。

とりあえずVSTi部分を隔離、
オーディオ部分だけ作って最後に混ぜるみたいな感じで乗り切ろうかと。
ProteusVXっていうフリーのやつだから文句は言えませんが、
次やる時はもうちょっと編集ソフトも含めて安定なのを探そうか。
ACIDっていいのかなあ。



ってな訳で実はあんまり進まなかった…。
まあ、ここしばらくで見てた動画などでも上げておきます。

【音MAD】最終鬼畜助っ人イースラー・M【東方】


懐かしいですね~。えいしゃおらぁの頃から好きでした。
音声編集のレベルが凄まじいのに驚きです。
過去のが消されちゃったのがすごく残念。


おじさん・オブ・しまっちゃう


これまた懐かしいですね~。って最近懐かしいしか言ってない気がする。
どんだけ懐古厨だよ。と思いつつも好きな物は好きです。
真ん中くらいからは面白恐ろしいという良く分かんない状況になってきました。
みんなのトラウマですね。夜泣いたことがあります。
でもきっとおれだけじゃないに違いない。


【東方】パワプロクンポケット 幻想郷編その3【パワポケ】


このシリーズずっと見てます。
パワポケが好きなんですが、幻想郷入りしてもここまで違和感がないゲームも他にないように思う。
作者さんのシナリオがまた見事にパワポケワールドな感じになってて、
ファンならニヤリとせざるを得ないっす。
ドット絵も良いですよね~。
パワポケについては語ると長くなってしまうのでまたいつか。
個人的に子供にやらせたいゲームナンバー1。




最近荒らしについてどうにかならんかと思います。
でも止めようと思っても止めれないのが現状でしょう。
ある程度はどうにかなっても、いくらでも抜け道なんて有りますし。
一番の対策は荒らすことで楽しめる人間になんて成長させないことでしょう。
他人を傷つける事より、他人を楽しませる事の方がずっと楽しい事だと、
どうして気づかせてやれなかったんでしょうね。
その事に心が痛みます。
被害者も、加害者にとっても、何も良い事なんて無いのに。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<音源完成!! | HOME | 3連休DA!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |