最果てタウン電波塔

思った事を書き残してみる。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プロジェクトファイルが粉砕玉砕大喝采ィィ!!

何故だ!?
何故最近こんなにも何かが壊れるのだ!?
そろそろ俺が壊れそうだ!


と言う訳で誕生日には間に合いませんでした。
22時半に壊れて…だからまあ無理ですよね~。
これからはプロジェクトファイルもバックアップを取ることにします。





自分らしさを抑えようとして完全に失敗したようなしあがり。
例えるなら極上のフカヒレにソースとマヨネーズをかけて食べる。
そんな感じ。

普通に作ると何故かこうなっちゃうんですよね。
ソースもマヨネーズも好きだからいいんですが。



音声がテンプレなのでもう少し動画凝りたかったけどもう時間ないよ(涙)
今頃勉強してる予定が…。



とらドラ消されちゃいましたね…。
悲しいけど、運営も権利者も、誰も悪くないんでしょうね。
ただ、いつか、
こういうニコニコとか、オイラは良く知らないけどコミケとか、そういうものを見て、
原作の良さを知ったり、作品に感動したり、
自分も携わったりして育った来た世代が大きくなって
あくまで「私達から見て頭の固い」人達に取って代わるような時代に、
なる日が来て欲しいと思うし、
自分はそう言うのとは全然関係ない道に進みますが、
何かしら出来ることがあったら力になりたいなってのはちょこっと思ってみたり。

あれだけ非難されていたテレビは市民権を得、
ゲームでも最近は悪者にされることは減ってきているのですし、
MADだっていつかね。
運営もそれ目指して色々とごにょごにょなり菓子折り買ったりと、
泥臭く動いてる訳ですし、
ウチら若い世代が未来を作っていかんと。


ちなみに、オイラはMADに関しては著作人格権の侵害以外で消すメリットは、
今のところ、ほぼないと思います。
まあ、素人の浅はかな考えなんでダメだしされたらすぐ答えに詰まるかもしれませんが。
更に言うとそのへんの侵害やメリットデメリットも程度問題なので、
一括で消すとか止めて、少なくとも個別に見てもいいんじゃないですかね。
たくさん見てらんない手間かかるって言っても、
大勢に影響あるMADなんてごく一部だし、それ以外なんて放って置いても良いじゃないですか。


まあ、向こうには向こうなりの事情も有るんだろうけどさ。
それはそれである程度公にしないと、ファン自体が離れちゃうよ。
もったいない。
良い作品なら、少しでも多くの人に触れてもらうべきだろうに。



……さて、勉強だ…もうマズイなんてもんじゃないけど…。




>>以下コメントへの返事ゆたか



>>フィルさん

ネギは以前海馬社長にダンベル持たせたのを応用してみました。
切り抜きついでにちょこっと貼り付ければいいので、作業自体は楽なのですが、
たったあんだけのネギの絵を描くのに四苦八苦です。
絵心が欲しいよ。

というか編集に関してはオイラもフィルさん並の編集してみたいくらいですよ!
まだまだトランジッションに頼ったりしてばっかなので、
違和感なく切り抜きで繋ぐ構成とかめっちゃ参考になります。
というか既に参考にさせてもらってます!
そして、オイラもつかさのあの顔でやられたタチなので、
ひっそりとゆーちゃんでそれをやり返せないかと思った結果がコレだよ!
ミイラ取りがミイラになっちまった!

勉強は頑張ります!
ゆーちゃんと一緒に頑張ります!
ゆーちゃんと一緒に頑張ります!
大事なことなので二度言ってみました。


>>あんかけさん

おお!教祖様に叱られるからの作者様じゃないですか!
こんな所までありがとうございます!
初めて見た時は普通に良い曲になってるのにビックリしました。
オイラは音声あんなにいじれないので、ああいうのを作れる人を尊敬してます。

就活中ですか…。
今かなり大変だっておいらも良く聞きます。
自分はなんとか良い所に決まったんですが、
今思えば本当に運が良かっただけな気がします。
ただ、学部生よりまだ院生の方が不況の影響は少ないようなので、
何とか頑張って下さい!応援してます!
頑張れ頑張れ諦めるな積極的にポジティブに(ry

こちらからもリンク貼らせてもらいます!
よろしくお願いします!


>>ゴギガガガギゴさん

愛があればなんでもできるんですよ。
ちょっとお願いしたら持ってくれたでも切り抜きついでに一手間かけるだけなので、
愛がなくても多分出来てしまいます。
ただしあまりの可愛さに切り抜き中に愛に目覚めること請け合いなので、
結論から言うと愛なのです。

これからもゆーちゃんとともに頑張らせて頂きます!
スポンサーサイト

ニコニコ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<おーみそか | HOME | ハードディスクが粉砕玉砕大喝采ィィ!!>>

この記事のコメント

ゆーちゃん誕生日おめでとうですよ!
もうかわいすぎですよ!

っていうか何であんなに自然にネギを持ってるんですかwww
編集技術凄すぎです。羨ましい!
そしてあのポヨンと流れていく顔を見ていたら、つかさに通じる何かを感じ取ってしまって・・・何かこう自分の中にすくすくと芽生えるものがあってですね・・・
うう、ゆーちゃん恐るべし。

勉強の方、大変そうですが頑張ってくださいね。
ゆーちゃんやつかさと一緒に応援しております!
2008-12-21 Sun 14:15 | URL | フィル [ 編集]
初めまして!
ちょこちょこMADとか作ってるあんかけと申します
実は私も院生で就活中なんです
今年は就職難と聞くのでなかなか辛い現状ですが…><
疲れて帰って来たときに
シロさんの作品見ていつも楽しませてもらってます♪
自分もあんな完成度高い動画作ってみたいものです
次回作も楽しみにしてますね^^
あんま無理せず勉強も頑張って下さい!
2008-12-21 Sun 22:52 | URL | あんかけ [ 編集]
勝手ながらリンクさせて頂きました!
スイマセン><
2008-12-21 Sun 22:56 | URL | あんかけ [ 編集]
ゆーちゃん誕生日おめでとございます!

ネギ持たせたのがすごいとしかwww
あれは予想外でしたが、ゆーちゃん愛の結晶ですね、わかります。

これからもゆーちゃんとともに頑張ってくださいw
2008-12-23 Tue 09:26 | URL | ゴギガガガギゴ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |