最果てタウン電波塔

思った事を書き残してみる。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おーみそか

3日連続の試験もいろいろな意味で終わり、
冬風が頭の中を駆け抜ける中、
全力で風邪を引きました。

色々やらなきゃ行けないことが終わった後だったんで、
逆に良いタイミングだったとは思うんですけどね。
むしろこの偏った食事と不規則な生活とで今まで引かなかった方が、
不思議な気がするんで。
そんな訳でずっと寝てましたとさ。
一人暮らしだと風邪引くとなにもできませんよねー。
ホントはちゃんと栄養のある物買ってきて食べるべきなんでしょうけど。
今日から実家に帰るので栄養補給してきます。

そんな訳で今年も終わりです。
ランキングも見事なまでの兄貴尽くしです。
圧倒的じゃないか!糞晦日恐るべしですね。
ただ実家に帰るので余り見れないです。
実家で見ろなんて無理言わないで下さいよ!
共用のパソコンしかないんですから!

ってなわけで、
ちょいとばかり今年を振り返ってみますか。



今年はMAD作り再スタートの年でしたね。

就活が終わったら作ろうかってのは結構前から決めてたので、
ネタだけはぼけーっと考えてました。
というか、引退しようと思ってもネタが出てきてしまったので、
やっぱ作るしかないよなあって感じです。

で、最初に選んだのが海馬社長ですね。
実は、あれが復帰作になる予定ではなかったのですが、
諸処の事情によりこういう形になりました。
というのも、去年の終わりくらいから次は、
ニコニコ的ボーカロイドでココロオドルを予定していて、
構想は完全に固まり、音声も半分くらい完成していたのですが、
削除対象がキャラの半分くらいと音源とと言うことになり、あえなく撃沈。
キャスティングとストーリーは割と上手くできたと思っているので、
どうにか形を変えて実現したいなとも思うんですけど、
現状では難しいですね。

そんな最中に良く覗いていた全農連Pさんのブログ
某スレの話題があったのでそこを覗いているうちに、
なにやら音MAD晒しの宴なるものが行われると知って、
しかもオススメ曲が妖魔夜行のどぶウサギさんアレンジと聞いて、
これは何かやってみたいなと思ってたら、
気がついたらサビで社長が強靱無敵最強と連呼していたと言う訳です。

海馬社長になった理由はオールスターを手がけた時の影響が大きいと思います。
非常に力強く響く声で存在感があり、
盛り上げる展開に最適だ、と使ってみて感じました。
またキャラクターが強くストーリー的なバックボーンもしっかりしているので、
展開を工夫すればこれは色々なことが出来そうだと思った結果があの形です。


次がムキムキなのは割愛っす
ないものはないでとりあえず自分でどうにかしろがモットーです。
ピンチは逆にチャンスなんだぜ!



その後は海馬社長で最後の締めとなるような物を作りたいと思いつつ、
動画が難しくて半分放置したまま、
他の色々と感銘を受けた物に影響されて松岡に手を出してみたり、
ゆーちゃんに手を出してみたりしてます。

後は幾三動画流星群への参加ですね。
前々から誰かと作ってみたいと言うのはあったんで、
思い切って参加してみました。
自分はヘタレなんでなかなか自分からやるやるとは言えない人間なのですが、
人数が足りてないみたいだしこれなら迷惑にはならないだろうと、
少ない勇気を絞り出してみました。


そことも関係有るのですが、
個人的に一番大きいのはブログを作ってみたことかもしれません。
正直そんなに更新されてはいないですが…。
ネット経験は高校一年生くらいの時から有って、
最初は楽しくて色々やってみたのですが、
ちょっとしたことで顔の見えない人と話すのが怖くなって、
それからずっと参加しないようになりました。
なんとなくビクビクしてる感じが伺えたらそれが原因です。
まあでも、それじゃいけないよなとずっと思っていたので、
克服するチャンス!とばかりに出てきた訳です。
ピンチは逆にチャンスなんだぜ!

なんで、正直こういう事はドシロウトなので、
無駄に年は食ってますが色々と失礼千万なことも有る(もしくはあった)と思います。
その時は容赦なく文句を言って下さい。
菓子折持って頭下げに行かせて頂きます。



では来年の話でもしましょうか。
修造祭りは後夜祭なら間に合うかもしれません。
相変わらず面白くないものになりそうです。

それ以降は修論とのスケジュールの折り合いが付けばzoome祭りに参加します。
完全にネタ動画の予定です。
zoome祭りのコンセプトを無視してるような感じですが、
エキシビションならまあいいかなっと。

それ以降は上で上げた海馬社長のMADと、
あとゆーちゃんもそろそろ終わりを見据えて作っていこうかと思っています。


あと他の事にも手を出してみたいですね。
打ち込みとか絵を描いたりとか、
すごいなと思ったらなんでもやりたくなっちゃうタチのダメ人間です。
それであまりの下手くそぶりに驚愕するんですね、わかります。
まあ、下手くそは下手くそでもいいかなと。
下手は下手でやりようがあるかなとも思うんで。
ピンチは逆にチャンスなんだぜ!大事なこ(ry

ただ技術はもの凄く大事ですけどね。
あるとないとでやれることが大違いです。
だから自分ももっと技術つけたいなと思うんですけどね。
もっとAEとか使いこなしたい。
場合によってはUTAUとかMMDとかも使ってみたい。
ああー、やりたいこと多すぎる。


ってな訳で来年の抱負は、
来年から社会人と言うこともありますし、
「挑戦と集大成」みたいな感じで行きましょう。
あくまで抱負なんででかいこと言っといてこの程度かよと言わないで下さい。
あくまで目標は高い方が良いんです!



それでは、なんやらかんやらgdgdと書いてしまいましたが、
お世話になったたくさんの作者様、
運営様、見逃して下さっている権利者様、
見て下さった視聴者の皆様、
今年一年ありがとうございました。
また来年からもよろしくお願い致します。
良いお年を!!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<つんでーる | HOME | プロジェクトファイルが粉砕玉砕大喝采ィィ!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |