最果てタウン電波塔

思った事を書き残してみる。



スポンサー広告 |

投稿完了!

2個投稿しました。

1個はずっと前からマイ作業用BGMにしてたものです。
ご覧のとおり、かわいさ重視。
せっかくの機会なので適当に動画付けてうpしてみました。



CHOCOLATE PHILOSOPHYはとっても良い曲なので、みなさんも是非聞いてみて下さい。


そして、もう1個はこれですね。



ニコエンコでプレミアム会員用にしたら無駄に重くなってしまいました。
一応、800×600で作成してます。
多分、拡大してもそれなりにキレイだと思います。

歌っちゃいました。ホンマ下手くそで心から申し訳ない。
2ヶ月近くカラオケ屋に通い詰めたのが良い思い出です。
歌っても歌っても下手くそなのよホント。
ゆーちゃんよりおれの方が下手な気がする…。

時間がかかった原因は動画です。
元ネタがあるわけでもないし、かといってストーリーががっちりある訳でもなく、
素材も多くなく、いやはやイチから考えなければ、と。

作りながらあーでもないこーでもないとやったので、とにかく時間がががが。
こんくらいの長さになると、ちゃんと絵コンテ切った方がいいですね。
ちゃんと書けるかどうかは別にして、、、

ちなみに最後の一枚絵は一日半かかりました。
自分にしては、かなり上手くなったと思います。
あれで上手いのだから、かつてのものは、、、推して知るべし。


ゆーちゃんでちゃんとした物を作るのは、多分これが最初で最後です。
そんな訳で、
http://www1.axfc.net/uploader/F/so/42397
パスはyutakaです。
音源と切り抜き、あと何かの参考になればとシアワセゆーちゃんのAEの
プロジェクトファイルが入ってます。

色々変なこと、下手くそなことしてるのがバレちゃいますが、
そんなことより、これから誰かが作ってくれたら嬉しいな、ってのがね。


見て下さった皆様、マイリストして下さった皆様、広告して下さった皆様、
ありがとうございました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週末に投稿します

ホントですって。
今度こそホントですって。


動画はすでに完成済です。
後はおまけの準備したら終わり。


いつか終わりはくるもんだね。
別にたいしたもんではないんですが。


あまり人がやらないことをやるというのは、
とても楽しみですね。さあて、どうなることやら。


コメント下さった方ありがとうございます。
完全にわたしゃなんか忘れられてると思ってました。

ではでは。今週末に~。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こっそり更新

来週くらいに上げれそうです。

ああ、たいしたことのないものにこんなに時間をかけて何をしてんだおれは。

他にやりたいこともいっぱいあるので、とりあえず終わらせにいきます。

最低ラインは、超えたでしょう。ぎりぎり作品として成立しそうな具合に。


しっかし、社会人は時間がぜんっぜんないね。

このまま行くと知らないうちに人生がおわってしまいそうで、


もうちょっといろいろ活動するようにしようと決めた今日この頃。

いつまで続くか分かりませんが、まあせいぜいやってみるとします。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

昨年に引き続き

某合作に参加しました。
毎年恒例になりつつあるこちらです。



言わなくても多分ここだなって分かると思いますが、
IKZOが大量に走っている動画の所の映像担当です。

自分らしいことは出来たと思うけど、色々とまだまだだなあ。
そろそろ技術を磨いていかないとついて行けなくなりそう。

参加した皆様の作品を見てるともう、凄いんですよ。
どう作ってるのかわからないくらい。レベルが違うって感じです。
もうちょっと修行したいと思います。本当にいい刺激になりました。頑張ろっと。

合作に参加した皆様、そして動画を付けさせて頂いたジンジャーさん、
本当にありがとうございました!


そしてもう一個別の合作に参加しました。
詳細は諸処の都合上ここでは言いませんが、
紆余曲折を経て、多くの思いの詰まった動画は、
合作としては異例の完成度になったと、個人的には思ってます。

って別に自分のパート云々じゃないよ!
わたしゃの所はそれはもうへたれな感じですので。
でも、これに参加できたことはね、胸張って誇らしげに言えることかなあと思う。
言わないけどさ。


んで、そんな日々を経て超個人的に投稿したのがコレ。



ずーっと音MADってCMと相性がいいんじゃないかと思ってたけど、
どこの会社もやってくれないので、自分で作ってみた。

音MADが商業ベースに少しでも乗るわずかな可能性があるとしたら、
この辺りじゃないかなって気がする。どうだろ。

いつかそんな日がくると面白いですよねえ。来ないかなあ。


しっかし、大分伸びない物ばかり投稿している感じになってきましたね。
次くらい頑張ります。次は多分、来年になっちゃいますが。

さあて、年末の残課題をとっとと片付けよう!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

熱くなれよお

なんか燃えてきた。

久々にこう、やらないかん!って感じになってきた。
こういう気持ち久々だなあ。がんばろっと。

とりあえず、手元の用事を昨日今日で大分整理したので、
ちょっとは集中できる環境ができました。
あとは全力で頑張るだけですね。


しかし、思い付いても作れないものがいっぱいある・・・。

今のところ、どうしても自分で作りたい動画が1つ、
できれば自分で作りたい物が1つ、
もう無理ならしょうがないってのが3つくらいあります。
もし暇だけどネタがないって人がいたらあげたいくらいです。
どうせ自分が自由に動けるのは多分年明けくらいになるので・・・。


あと、今更ですが、臼井先生のご冥福をお祈りします。
アニメ、初回から見てました。
マンガも全部じゃないですけど、集めてました。
今までありがとうございました。




~コメント返信~

>いちご大福さん

どもです。
最近なかなか時間が取れないので、
どうにもこうにも進みませんが、
何とか作っていきたいと思います。
相変わらず、ご期待に添えるような物になるかは分からないですがw

昔は一ヶ月かけたら「長ッ!」って思ったのに変わるもんですねえ。

ああ、休みが欲しいとは言わないが、もう少し平日に時間が欲しい。
それか体力かどっちかだねえ。後者の方がありがたいかな。
ではまた~。


>凡骨Aさん

ども、初めまして。
そう言ってもらえると嬉しいです。
動画投稿者冥利に尽きます。

クレヨンしんちゃんは好きだったんですよ。
もう新しいのは見れないんですよね・・・。
いつか終わりは来るものといえ、
こういう形になってしまうのはやはり悲しいことですね。
って言っても、落ち込んでばっかりだと臼井先生も浮かばれないと思うので、
私達は元気を出していきましょう。きっと先生もそう望んでいるでしょうしね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT